★ジュニアNISAは4月から

子育て世代の投資家さんはジュニアNISAを使用される予定はあるでしょうか?
そもそも未成年口座を開設している人は少ないのかな。

少し前まで、てっきりジュニアNISAは1月から使用可能と思っていたのですが、4月からなんですね。通常のNISAとの相違点は年間80万円の投資枠であることと、18歳になるまでの引き出し制限があることでしょうか。

引き出し制限があることは長期投資につながることや、強制積み立てにつながることから、うまく使えば資産形成に活かせそうです。
ただ両親のNISAを作れば年間240万円のNISA枠があるわけなので、優先的に使うべきなのはこちらということになります。わざわざ制限付きの方を優先的に使うのは合理的ではありません。したがってジュニアNISAを合理的に使えるのは、年間240万円を超えて投資を行う人ということになるので、非常にハードルは高く一般的な普及にはやや疑問符がつきます。

しかし我が家ではすでに未成年口座を使って優待株による長期投資を行っているので、これをジュニアNISA枠に移す(同日に反対売買すればいい?)というのもありなのかもしれません。
もちろん新規に投資してもよいですし、実際に使用可能になってから考えてみることにします。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*