★明日発売の日経マネー3月号に掲載されました★

市場の暴風雨が続く中、日経マネーに掲載頂きました。
今回は今まで以上にたくさんの質問に答えたので、4ページ使って頂いた記事はとてもよく実態を表していると思いました(ただし良い面が中心なのは仕方ない)。
雑誌の記事は文字数の関係でどうしても中途半端になりがちですが、今回はよかったと思います。あとは昇格期待と優待新設期待のピックアップは膨大な数の中からそこそこ選んだものを、編集側でさらにピックアップしております。なので、特に優待新設に関して今まで自身のブログに登場していないものは特段思い入れのある銘柄ではありません。

 

雑誌に記事を掲載頂けるようになってずいぶんたちますが、ご依頼頂いたものはほぼ全て受けるようにしています。希少な機会ですし、こちらから頼んでも載せてもらえませんしね。

でも、目立ちたいとか自慢したいみたいな気持ちはほとんどないかも。

今まで自分が積み重ねてきたものを必要としてくれるのが単純に嬉しいのかもしれません。あとは、普通だったら見れないような雑誌が作成される過程とかも当事者として関われますし、たまに出版社の中にお邪魔することもあるので、こんな雰囲気なんだと分かることもあります。
そういうのが単純に楽しいだけです。

なので、そんな機会を頂けた際にはとにかくスピードを重視して取り組みます。例えば3日後までがアンケートの締め切りだったら3時間後には送るという感じです。

今回掲載頂いた日経マネーは、過去最大の作業量でちょっと割に合わない感じもしましたが、締め切り数日前には提出していました。結果、良い記事になったのであれば達成感が生まれますね。

Speak Your Mind

*