★暴落相場でも不思議と強いイオンファンタジー

市場は大荒れですが、世論に惑わされ悲観になりすぎないよう注意が必要そうです。

 

さて、子供も大人も楽しめる銘柄としてはイオンファンタジーがあります。
2月権利ですが、まず春にはイオンの中の遊戯施設であるモーリーファンタジー等で使える商品券が3000円分。そして秋には魚沼産コシヒカリが3kg送られてくるということで家計にも助かる優待です。
モーリーファンタジーではメダルゲームに使えるので、子供だけでなく最近は退職後の世代にも人気の模様。スカイツリーの「こどもの湯」もなかなか面白いですよ。

業績面では先行投資により利益は大きく停滞して下方修正懸念が大きくありますが、売上成長を志向している段階にあります。国内ではダイエー系だったファンフィールドを取り込んだおかげで大きく売上を伸ばしました。また海外のイオンにおける積極出店で海外売上高はうなぎ登りの状況です。

 

現状こうした売上拡大を評価してか 株価が戻っていますが、不思議なくらい強いですね。利益がついてこなかった時のリスクも結構あると思うので、暴落前のキャッシュ作りの過程で思わず高値圏にあるここを久々に売ってしまいましたが引き続きウォッチはして行きます。何度か底で買い高値で売れている相性のいい投資先です。

Speak Your Mind

*