もはや優待価値がすべて★ヴィレッジヴァンガード・コーポレーション

子供向けの優待銘柄といって一般的に思い浮かぶのはおもちゃや子供用品ということで、タカラトミー・サンリオ・西松屋などでしょうか?
でも私の家族はこれらの銘柄を保有していません。
子供向け最強優待銘柄はヴィレッジヴァンガードではないかと思います。
100株以上で以下の商品券の優待です。
・1年未満保有 10,000円分
・1年以上継続保有 11,000円分
・2年以上継続保有 12,000円分

ヴィレッジヴァンガードは大人向けの変な雑貨屋さんのイメージが強いですが、ショッピングセンター内の店が多いせいか、子供向け商品も充実しています。我が家では優待券をフルに活用して絵本やおもちゃを買い放題です。財布と相談せずに好きなだけ買えるというのは実に嬉しいもの。

ヴィレッジヴァンガードの業績は急拡大の反動で赤字転落しリストラの最中という最近ですので、優待改悪リスクは結構あると思いますが優待廃止まで行くことはすぐにはないのではと考えています。
(そのリスクを取りたくなければヤフオク等で買うという手も・・・)

子供が大きくなってきてもコミックとかリュックとか色々売ってますし末永く続いてほしいものです。

 

優待がある限り赤字でもそうそう株価は下がりませんが、優待に手を付けたら暴落ですので、そこをどう乗り切るのか?決算が出るたびにヒヤヒヤする銘柄であります。もうすぐ次の優待券が届く時期ですね。今年でたしか4年目ですが何とか乗り切りました。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*