もはや優待価値がすべて★ヴィレッジヴァンガード・コーポレーション

子供向けの優待銘柄といって一般的に思い浮かぶのはおもちゃや子供用品ということで、タカラトミー・サンリオ・西松屋などでしょうか?
でも私の家族はこれらの銘柄を保有していません。
子供向け最強優待銘柄はヴィレッジヴァンガードではないかと思います。
100株以上で以下の商品券の優待です。
・1年未満保有 10,000円分
・1年以上継続保有 11,000円分
・2年以上継続保有 12,000円分

ヴィレッジヴァンガードは大人向けの変な雑貨屋さんのイメージが強いですが、ショッピングセンター内の店が多いせいか、子供向け商品も充実しています。我が家では優待券をフルに活用して絵本やおもちゃを買い放題です。財布と相談せずに好きなだけ買えるというのは実に嬉しいもの。

ヴィレッジヴァンガードの業績は急拡大の反動で赤字転落しリストラの最中という最近ですので、優待改悪リスクは結構あると思いますが優待廃止まで行くことはすぐにはないのではと考えています。
(そのリスクを取りたくなければヤフオク等で買うという手も・・・)

子供が大きくなってきてもコミックとかリュックとか色々売ってますし末永く続いてほしいものです。

 

優待がある限り赤字でもそうそう株価は下がりませんが、優待に手を付けたら暴落ですので、そこをどう乗り切るのか?決算が出るたびにヒヤヒヤする銘柄であります。もうすぐ次の優待券が届く時期ですね。今年でたしか4年目ですが何とか乗り切りました。

Speak Your Mind

*