きちりのKICHIRIを初めて利用してみました

きちりは2年前の昇格周辺で持ってましたが急騰時に手放したため1年前の権利は取らず。再度落ちて来た時に買って今回2年ぶりの優待使用となりました。前回はすべて「いしがまやハンバーグ」で使ってしまったのでメインのKICHIRIは初訪問になります。料理もほとんどがプチ贅沢な感じできれいな見栄えで良かったですが、空間の使い方がうまいなぁと感じたお店でした。
http://www.kichiri.co.jp/brand/new-japan-style/

 

で、KICHIRI 空間で検索してみると、あぁやっぱり他の店もコンセプトは似てるんですねと感じました。
http://sakurabeautiful.com/?p=15013

きちりは強気の中期計画を掲げて成長中の会社です。
http://www.kichiri.co.jp/ir/pdf/1602151111.pdf
中期計画の達成にはちょっと疑問符があり、割と毎年業績未達のイメージは強いものの、自社株買いを繰り返し行うなど将来に対する自信はうかがえます。

 

優待券は「3000円券」で商品との交換もなくなるなど一般的な使い勝手は悪いものの、質の高いお店を運営していると、それもありなのかなと思えてきました。家族3人で行ってドリンク1杯無料クーポンが使えて6000円台だったので、ちょうど2枚使えて良い感じでありました。利回り5%超えなので株価見ないでホールドしています。

Speak Your Mind

*