生きたまま伊勢海老が届いた優待サプライズ

株主優待の話ではありませんが、ミュージックセキュリティーズのファンドにも引き続き投資しています。最近は数年前のものが期間終了により償還されてきたのでその資金を再投資しているくらい。利回りはごくわずかなプラスです。

 

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=481#tokuten
今回はこちらから特産品が送られてくることになりました。ファンドの申込時には何も記載されていなかったのに「伊勢海老」を送りますとメールがきた。
冷凍か冷蔵で届くものと思ってましたが、なんと普通便で生きたまま届いた。。。。
捕まえると暴れ出すし、子供は泣き叫ぶし。。。

oZKxKNd0rGM25YlzTYZ19It5h4apmF

こちらで頂いたきりたんぽ鍋に入れて食べてしまうことにしました。。。
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=1175#tokuten
家族は触りたくないと言うので、自分でやり方を調べて調理することに。
鍋に入りきらなかったものの、ゆっくり茹でガエル状態にすると暴れずに美味しく料理できました。

 

これらのファンドは拘束期間が長いためリスクもそれなりに高く利益が出るかどうかは定かでありませんが、こうした変なサプライズも面白い部分であります。定期預金に預けてもつまらないので、200万円分くらいをこうしたファンドで回転させております。

Speak Your Mind

*