高利回りの成熟企業パルコが決算発表

パルコの印象は、多少の利益のブレはあるものの緩やかに着実に成長している成熟企業です。ここ数年はしっかり増配傾向も維持しており、成熟企業としての務めは果たしてくれている印象ですね。本日の決算も好感されていたようでした。基本、月イチでしか株価を見てない会社の1つ。
優待はお買い物券に変更されています。以前の映画券からは金額的に改悪されたものの、長期保有者には金額的に同等で使い勝手が向上し改善という 印象があります。特にパルコが生活圏にある人にとっては貴重な高利回り優待となりそう(転売価格は8~9割?)。我が家ではむしろ妻のお小遣いになる感じですかね。女性向けの優待でしょうか。

パルコは過去にTOB狙い(事前報道あり)で超主力として結構な利益を出した銘柄です。そのときにいったん手放した関係で長期優待まではまだ時間がかかりそう。

 

それでも、Jフロントが完全子会社化する可能性もゼロではないでしょうし、安心感はありますね。なお、千趣会もJフロント傘下に入りましたので、前期は大赤字でもさほど心配ないかなと感じている高利回り優待株です。同様に将来の子会社もありえると感じています。

今週来週は2月決算シーズンですね。
チヨダの来期増益観測があり、ABCマートは円高メリットがあると日経新聞 に出てましたが、ジーフットの決算はどうなるかな。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【7月11日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【7月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【7月18日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*