SFPダイニング上方修正+増配・・・・三機サービスが東証2部昇格

SFPは順調な流れが続きますね。磯丸より鳥良が好きです。

2月の大暴落局面で拾った三機サービスが早くも東証2部に昇格しました。
3Q決算に関しては見かけが悪く見えますが、来期に向けた人材投資の面は理解できる。トータルメンテナンスの減収の点が決算からは理解できない。でも4月からは大型案件が寄与してきますし、そこの不確定要因をクリアーできれば有望と思います。
分割・優待・分売ときて、3点セットがそろうと、なぜ2分割じゃなく3分割だったのかというのが、私の本を読んで頂き考える習慣がついてる人ならきっと明確に見えてきますよね。自分で数字をいじって遊んでみると面白い事例だと思います。あとは現状は時価総額35億なわけ で、ここを無理やりクリアーしてくるのか業績と成り行きにまかせるのかが今後の注目点となりそうです。

Speak Your Mind

*