昨日はセミナー(半ばシークレット)を実施してきました

昨日はエンジュクさん主催の初セミナーを実施しました。
6時間も話し続けるのは完全未知の領域でしたが、何とか最後までできてホッとしています。

声もなんとか枯れずにもったし、システムリサーチあたりの所が短時間でまとめられて一番満足しています(聞いてる方は大変だったかもしれません)

http://7oku.seesaa.net/article/427364367.html
以前にアイルさんに誘われて名古屋で2時間ほど話した経験が大きく生きたと思っています。昨日はフルマラソンみたいなものでしたが、名古屋で10km相当くらい(?)は走ったことがあったから、今回の件もお引き受けしてみようと思ったためです。

収録がメインということで当初から少人数制を予定し、告知もほとんど行われなかった結果、10名程度のアットホームな状況でした。ですがブログを何年も前から見て下さっていた方とか、わざわざ遠くから来て頂いた方もいたようでありがとうございました。

内容について本と同じじゃつまらないし申し訳ないので、さらに深い部分と別事例や最新事例から読み取れることなど。そして優待関連では意図的に、こういう機会にしか言えなそうな事例を取り上げてみました。

半年弱の間に相当時間を使って準備してきたので、やることはやったという状態でしたが、まだもう少しできた部分はあったかなと思います。最後の時間をもう少しビシッとまとめられればなとか。当日の時間管理だけが不安と課題でしたが、懇親会時に時間管理についてお褒め頂いたほどうまくできたのが意外(1時間単位でばっちり区切れたので)。

 

 

紹介した本とかの件は後ほど補足しておきます。

 

決算発表シーズンも明日で終わりなのかな。
トリは健康CPですが、そこまで大きな期待はしていません。
何のサプライズもいらないので、やるべきことをやってくれていたら嬉しいです。

Speak Your Mind

*