超主力の健康コーポレーションがストップ高比例配分で今年最高の資産増加か

本日はもしかして日経平均1000円高の時よりもプラスになった?ような状況でした。
(記録してないので正確には不明)
そうはいっても昨日まで結構下落してたので一気に取り返したくらいですが。今年は苦労しているのでたまにはこういう日があってもいいですよね。

 

健康に関しては実はあの業績予想は純利益に関しては保守的なんじゃないかと考えています。色々調べてて、IFRSになると負ののれん(バーゲンパーチェス益)は、営業利益の下/税引前利益の上に出てくると思うんですけど、業績予想に反映されてないんじゃ?と感じました。もっとも買収発表が最近なので数字が確定してい ないということなのかもしれません。
いわゆる特別利益みたいなものなので、さほど重要性はないかもしれませんが、推測が当たってるかどうか今後の1Q2Qとますます楽しみです。まずは上場来高値の奪還と1000円台定着を目指して突き進んで欲しいと思います。

Speak Your Mind

*