GWはセミナー準備のまとめをしております

セミナーはもともと昨年末からお話を頂いていたものです。

構想と作成に半年程度かけて、適宜アップデートしてまいりました。

初めての実施なもので受講者の方がどういう意識で来て頂けるのかがイマイチ読みづらい部分です。
推奨される方などは紹介ページに記載したのですが、補足しておきます。

何かの知識を教えてもらう、というような意識では得るものが限られてしまうかもしれません。たしかに、様々な知識も提供するのでそれを覚えることも大事なのですが、それを使ってどう実践に生かすのか、という所は最終的には自分自身で考える必要があります。もちろん様々な事例を使って説明するため、同じようなことが今後起これば同 じように投資すればいいかもしれません。でも現実には少しずつ前提条件が違ってきます。まったく同じ環境というのは無いだろうと思われます。
Aという条件の時にはBに投資するとかいうのを覚えるのではなく、なぜAという出来事が起こりなぜBに投資すると有利なのか、そういう本質をつかもうとする意識が重要ではないかと思います。

そのため、可能であれば本を事前に読んでおいて頂けると、当日はより考えることに集中できるのではないかと思います。
もちろん前提知識の全くないまま受講頂いても構わないのですが、特異な事例をたくさん入れているため消化不良になってしまわないだろうか、と感じながら今週末も最後の付け足し作業をやっていきます。

Speak Your Mind

*