リゾートソリューションの優待を一気に使用②

リゾートソリューションの優待の裏ワザですが・・・・
ここの優待は通常の宿泊施設等では1日1人当たり2枚(4000円分)までしか使えないのですが、リソル生命の森などで宿泊とレストランをそれぞれ別会計で行うことが可能な場合、、各精算ごとに優待券が使える場合があります。
この実態を反映してか今年からリソルのHPの優待券 の説明で「1精算あたり2枚まで」という言葉が追加されています。(以前は「一人あたり1日2枚(4,000円)まで利用可能」という文言だけだった)

 

実際に今回の生命の森では食事なしで宿泊予約した上で、各レストランで毎回精算してみました。すると、やはり毎回優待券が使えましたので、1日に使える優待券が激増します。優待券の大量消費にはこの方法が向いています。
(もちろん食事つきプランの方が微妙に安いですが、優待使用が目的であれば)
さらに今回もお土産屋さんでも優待券が使えたため、大量のお土産を優待券で購入することができました。ここは家族で優待を取って大量消費するにはもってこいの場所です。各種アクティビティでも優待が使えますので、いくら優待があっても足りません。

「プリシアリゾート ヨロン」(与論島)でも似たようなことはできるんじゃないかと想像していますので、いつか行ってみたいですね。

Speak Your Mind

*