優待&昇格投資セミナー 3回目の無料動画がアップされております

IPOデュアルタップは無事初値売りで利益確定となりました。
買いの勢いがすごかったので、売り物なくなって寄ったらS高になるのかなとか一瞬よぎりましたが、欲を出してたらS安張り付きの刑になる所でした。。。やはりこうしたセカンダリーは自分の分野じゃないなぁと実感した次第です。

さて、DVD化にあたっての無料講座3回目がアップされたようです。

ライザップの20倍に関しては再現性があるものではないものの、優待をきっかけに思わぬ企業と出会うという経験は今までものすごくたくさんありました。本来はそっちの根本が大事なんで、、、20倍はインパクトあるけど企業ががんばって成長してくれた果実に過ぎません。バリューHRは無料動画だと少し突飛な話ですけど、セミナーDVDでは論理的になるようこの数倍の説明をしています。

 

今回のDVDに関してはエンジュクさんの価格が非常に高い(他のどの講座も高額ですが)ので、はたして値段に見合う価値があるのかなんて私にも分かりません。私は私なりに半年もかけて全力で作ったという事実しかお伝えできません。

今までの無料動画のコメント等を見てきての勝手な感想です。
「うまくいかなかった場合はどうなるか」という発想が先に浮かぶ人にはこの講座は向いてないのかもしれません。逆に、自分の投資にどのようにしたら取り入れられるかという発想が先に浮かぶ人には向いているのかもしれません。

この講座は、様々な視点で企業の良い所を発見するための知識と経験を提供する講座です。知識部分は人から学べます。が、経験に関しては講座で事例を見た後には、自分自身で良い所を見つける実践をしなければなりません。自分自身で気付いてこそ身になるものです。なので、普段から人の良い所、企業の良い所、ニュースの良い所に注目が行く人には向いています。逆に、人の欠点、企業の欠点に目が行きニュースの悪い所に愚痴を言ってる人には向いてないかもしれません。

 

なお前者の方が少数派だと思うので、自分自身も前者のメンタリティになれるようどこか意識しています。

ホリエモンも似たようなことを言ってたのを思い出しました。メンタル面の改善は日々意識してないとすぐ楽な方に流されがち。

【「できない理由」を先に考えるな】
突き抜けられる人と、そうでない人の違いは、次の一点に尽きる。
物事を「できない理由」から考えるのか、それとも「できる理由」から考えるのか。それだけだ。突き抜けられるかどうかは能力の差ではなく、意識の差なのである。

このようなDVDを欲しい人は少数派だと思うし、良い意味で奇特な方だと思うので、はたしてどれだけそんな方がいるのかというのは単純に他人事のように楽しんで待ちたいと思います。

まつのすけさん

ふりーパパさん、

わざわざ記事にして頂きありがとうございました。

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*