優待&昇格投資セミナー 3回目の無料動画がアップされております

IPOデュアルタップは無事初値売りで利益確定となりました。
買いの勢いがすごかったので、売り物なくなって寄ったらS高になるのかなとか一瞬よぎりましたが、欲を出してたらS安張り付きの刑になる所でした。。。やはりこうしたセカンダリーは自分の分野じゃないなぁと実感した次第です。

さて、DVD化にあたっての無料講座3回目がアップされたようです。

ライザップの20倍に関しては再現性があるものではないものの、優待をきっかけに思わぬ企業と出会うという経験は今までものすごくたくさんありました。本来はそっちの根本が大事なんで、、、20倍はインパクトあるけど企業ががんばって成長してくれた果実に過ぎません。バリューHRは無料動画だと少し突飛な話ですけど、セミナーDVDでは論理的になるようこの数倍の説明をしています。

 

今回のDVDに関してはエンジュクさんの価格が非常に高い(他のどの講座も高額ですが)ので、はたして値段に見合う価値があるのかなんて私にも分かりません。私は私なりに半年もかけて全力で作ったという事実しかお伝えできません。

今までの無料動画のコメント等を見てきての勝手な感想です。
「うまくいかなかった場合はどうなるか」という発想が先に浮かぶ人にはこの講座は向いてないのかもしれません。逆に、自分の投資にどのようにしたら取り入れられるかという発想が先に浮かぶ人には向いているのかもしれません。

この講座は、様々な視点で企業の良い所を発見するための知識と経験を提供する講座です。知識部分は人から学べます。が、経験に関しては講座で事例を見た後には、自分自身で良い所を見つける実践をしなければなりません。自分自身で気付いてこそ身になるものです。なので、普段から人の良い所、企業の良い所、ニュースの良い所に注目が行く人には向いています。逆に、人の欠点、企業の欠点に目が行きニュースの悪い所に愚痴を言ってる人には向いてないかもしれません。

 

なお前者の方が少数派だと思うので、自分自身も前者のメンタリティになれるようどこか意識しています。

ホリエモンも似たようなことを言ってたのを思い出しました。メンタル面の改善は日々意識してないとすぐ楽な方に流されがち。

【「できない理由」を先に考えるな】
突き抜けられる人と、そうでない人の違いは、次の一点に尽きる。
物事を「できない理由」から考えるのか、それとも「できる理由」から考えるのか。それだけだ。突き抜けられるかどうかは能力の差ではなく、意識の差なのである。

このようなDVDを欲しい人は少数派だと思うし、良い意味で奇特な方だと思うので、はたしてどれだけそんな方がいるのかというのは単純に他人事のように楽しんで待ちたいと思います。

まつのすけさん

ふりーパパさん、

わざわざ記事にして頂きありがとうございました。

 

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*