DUKE。さんの本を読んでいました。

生命の森の夜には何点か本を読みましたが評判にあがっていたDUKE。さんの本も読みました。

ファンダメンタル分析の面でやってることは結構似ていると思います。ツイッターの使い方も割とよく似たことをやっていますね。

高く買って高く売る集中投資戦略だから機械的損切りが必須になりますよね。ここは私とは真逆です。
私の場合はあくまで安く(もしくは人気がない段階で)買って高く売る分散投資で機械的には損切りしないというスタイルです。時間効率やら資金効率、あるいはチャートなどという言葉はほぼ完全無視する代わりに、一部昇格などのカタリストが発生しそうなことは重要視します。うまくはまれば大きな利益が生まれることもあり、タイミングが悪ければ結構な塩漬けになることもありますが、最初からそうなることを分かってやっているので別にそれでもいいというスタイルです。
だからこそ分散投資で種まきすることが重要と考えている訳で、ローリスクミドルリターンを目指す戦略です。

なのでこの本とは相容れない部分もそれなりにありますが、自分の投資に当てはめるとしたらどのように生かせるだろうと考えながら読むのには面白い本でした。

あくまで私個人はトレーダーにはなりたくないし、向いていないと思いました。だからといってトレーダーの方の考えを受け入れないわけではなく、自分に合った方法を少しずつ作り上げて、さらに日々改善行きたいですね。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*