アビストは予想通り中期経営計画ローリング

前期
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150916/9hkbun/140120150915497535.pdf

 

当期
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160914/a369ll/140120160912492985.pdf

 

 

記載内容の差を見ると、現状は極めて順調に推移しているかなという印象がありますね。
昨年は上方修正と増配を同時に出しているが今年はなかった。少なくとも業績上ブレ+増配はあると思うけど、どうなるか。

 

現状が順調で3年後の計画が出たなら、2年後、1年後がどうなるかを逆算して予想してみれば来期予想がどの程度か見えてきやすい会社だと思います。さらに配当性向30%ですから、配当予想もできると思いますよ。

 

少なくともこれまでは3年後の目標を見せることで、株主に良い意味で長期目線も与えている超優良企業だと感じておりますので引き続き主力の一角として応援して参ります。ここ1年株価が上がらなくても配当と優待だけでも十分に報われています。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*