メンタルについて追求してみたいことはたくさんある

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160906-00001763-rakumachi-column
たまたま見かけましたが何だか違和感のある記事ですね。
運っていうのは、何もしないで降ってくるような幸運を指すのではないんだよ。

 

ということで思い出したこちらを引用
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/3932
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/3939
「運を大事にするという考え方は、極限まで努力したことの裏返しなのである。」
すごく大事なことです。

 

極限まで努力するというと、寝る間も惜しんで勉強するような受験スタイルを思い浮かべるかもしれませんが・・・・
それだけじゃなく(優待も含め)情報収集などを長い間楽しく継続するというのも、自分は意識していなくても、人から見たらとんでもない努力に見えるようです。

 

優待だけでも10年追求を続けたら自然と結構なレベルになります。
自分にできることはいくらでもあるはず。けれどやらないか続けられない人がほとんど。やったもの勝ち!

 

続けるのが必要だからこそ自分に合った投資法を見つけるのが大事ですね。

 

 

なお、運がいいか?と聞かれたら即答でYESです。
また、市場がどんな状況であれ、ブログにはできるだけネガティブなことを書かずにポジティブなことを書こうという意識があるのはどこか運気を上げるためだと思っています。元々はネガティブ思考に流されがちだったかもしれませんが、無理やりにでも良い所を探そうとすると突破口が見えてきたりするものですよ。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*