メンタルについて追求してみたいことはたくさんある

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160906-00001763-rakumachi-column
たまたま見かけましたが何だか違和感のある記事ですね。
運っていうのは、何もしないで降ってくるような幸運を指すのではないんだよ。

 

ということで思い出したこちらを引用
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/3932
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/3939
「運を大事にするという考え方は、極限まで努力したことの裏返しなのである。」
すごく大事なことです。

 

極限まで努力するというと、寝る間も惜しんで勉強するような受験スタイルを思い浮かべるかもしれませんが・・・・
それだけじゃなく(優待も含め)情報収集などを長い間楽しく継続するというのも、自分は意識していなくても、人から見たらとんでもない努力に見えるようです。

 

優待だけでも10年追求を続けたら自然と結構なレベルになります。
自分にできることはいくらでもあるはず。けれどやらないか続けられない人がほとんど。やったもの勝ち!

 

続けるのが必要だからこそ自分に合った投資法を見つけるのが大事ですね。

 

 

なお、運がいいか?と聞かれたら即答でYESです。
また、市場がどんな状況であれ、ブログにはできるだけネガティブなことを書かずにポジティブなことを書こうという意識があるのはどこか運気を上げるためだと思っています。元々はネガティブ思考に流されがちだったかもしれませんが、無理やりにでも良い所を探そうとすると突破口が見えてきたりするものですよ。

Speak Your Mind

*