パスポートの2Qは黒字転換・・・・四半期ごとに区切るべし

本日のパスポートの2Q決算の着眼点は下方修正を出したことではありません。そんなものは1Qが出た時点で分かり切っていたからです。そもそも修正前の業績予想はRIZAP出資前のものなので意味のないものですから。

 

1Qで改革のための膿出しを断行した後でRIZAPの出資を受けました。
(なのでRIZAP1Q短信を見ればパスポートが13,582千円の利益貢献しているのが書かれており、膿出しはRIZAPの決算には含まれません)

 

問題はそこからなお赤字が出ていないかどうかです。

1Qと2Qの決算短信を並べて、数字を差し引けば2Qの3か月間の数字が出ます。この作業は絶対自力でやったほうがいいと思うのだけど、慣れてる人ならここから引っ張ってもこれますね。
https://kabutan.jp/stock/finance?code=7577&mode=k
16.03-05  2,619 -381 -412 -567  膿出し
16.06-08  2,526  26  22   0  今日の注目点
はい、前四半期比でも前年同期比でも大きくプラスなのが分かります。絶対値はかろうじての段階ですけど。
もちろん今日株価が上がってるのはどこかに優待拡充期待があるのでしょうから少しは下がるのかもしれませんが、決算の数字は割と前向きです。

 

こういう時は、びっくりした人がPTSで投げ売りしないかと待ち構えてみたりしますが約定せず。優待の変更はあっても次回の決算時とかなんじゃないですかね・・・。

まだまだ始まったばかりです。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*