マインドセット

さて、先週は急に大阪に行く機会がありまして・・・・。
大阪は全然詳しくないからどこ行こうと考えてたら、なぜか犬次郎さんのプロポーズを思い出しましたよ(笑)
http://kabuinujiro.blog.fc2.com/blog-entry-446.html
そこで、あべのハルカスの中にあるホテルに泊まってみました。

 

そういえば20代の頃に読んだ複数の本に、人生のレベル(お金だけではない)を高めたければ、若いうちにレベルの高い人がいる場所を体験してみるといった内容があり実際にいろいろやってみた覚えがあります。

 

たしかに、体験してみて初めて感じるものって多いですね。高層階のホテル宿泊って、やろうとさえ思えば比較的気軽にできるものです。横浜ランドマークタワーの中のホテルとか、初めて窓の外を見たら、人生のステージが上がったような錯覚にとらわれました。あとは新幹線のグリーン車に乗って雰囲気がどう違うのかを体験してみたり。

 

そんな趣旨もあり今回のホテルでは、差別化されてるクラブフロアにしてみました。
http://www.ikyu.com/00001971/
並ばずにチェックインできるというので38Fで実際にチェックインしてみると
いきなりインド人風の男性が対応(ぐろーばる・・・)
しかも流暢な日本語で。。。
それだけでもなかなか普段できない体験ですね。

 

お部屋はそれ自体がミニ展望台のような感じです。いろいろ書かなければならないものがあったので、夜景に向き合ってPCいじってると、ずいぶんレベルが上がった気にさせられます。

 

ラウンジが食べ放題飲み放題なのとか、展望台入場無料券がついてくるとか、色々特典があると得した気分になる節約癖は抜けませんでしたが(実際はその分、宿泊代が高いとも)久々にこうした体験ができてよかったと思います。ホテルのホスピタリティはすごくレベル高かったので満足です。

 

興味ない人にはどうでもいい話ではありましたが、メンタルを意識してプラス方向に持っていこうということは結構普段からやっているのですよ。そうじゃないとすぐネガティブ方向に引っ張られてしまうので。

Speak Your Mind

*