決算の本番は明日ですかね。

先週は全体相場に振り回されましたが、決算を見るとマルコが正直サプライズでした。

https://kabutan.jp/stock/finance?code=9980&mode=k
四半期の推移を見ると、季節性が大きいのですが、ライザップ傘下に入ってから最初の四半期で大きく黒字化。

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161111/a6polz/140120161111437751.pdf
コスト削減だけでなく、売上が予想より良かったことはかなり朗報ですね。

 

提携効果はまだまだこれからだと思いますし、きちんと黒字化が見えてくれば復配や優待新設も現実味を帯びてきます。

 

ちなみに買収時の以下のコメントは忘れてません。
また当社は、グループ商材を活用した積極的な株主優待や配当政策を実施し、株主還元に取り組んでおります。マルコとしても、本第三者割当増資実施の後、当社にならい、これまで以上に積極的に株主優待及び配当政策に取組んでいくとのことです。

 

もちろん優待新設狙いも勝手な想像なわけですし、金曜は他社で改悪もありましたが
すべては自己責任です。何が起きても受け入れなければなりません。
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/2506
これを思い出しました。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*