Yen SPA! 2017冬 2017年1月号に掲載されました・・MS-Japanは追撃買い高騰

記事は毎度おなじみのことが書かれていますが「総合的に判断する」というのを最近強調しているせいか、文章に入れて頂けています。いずれ、総合的の意味をもっともっと丁寧に出せる場を作りたいと考えています。

ちなみに今回の円グラフの評価は正直他の人のも自分のも意味不明だと思いました。例えば損切り設定するから安全度が高いと結びつけるのは初心者をミスリードしかねません。でも点数とか順位付けするときっとウケがいいんでしょうね。そんなのに惑わされなくならないといけないわけですけど、なかなか難しいのかな。

 

さて、IPO当選のMS-Japanはファンダで4000円くらいまでは行ける可能性もあるのではと思ってたので、初値売りなんてことをせずに、むしろ2120円で買い増し。
本日、四季報に早期1部上場を目指すと書かれていたせいか高騰しました。200株だけですけど、今後の優待新設、株式分割、分売?からの1年後の最短昇格を目指してみたいと思います。
IPO初日に買うっていうのは記憶にありませんね・・・・。
日々色々試してみているわけです。

非優待株はたしかマルコ以外トランプショックの際に売り払ってしまったので、少々再構築中。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*