まんだらけの優待価値は意外に高い・・・損したっていいじゃない

業績悪化により優待&昇格投資としては現状は大失敗事例なのです。
けれどヤフオクを見ていると優待券は8割~で評価されていて非常にいい感じですね。
(優待新設時には6~7割を想定してたのですが)
使いにくいであろう5万円分の優待とかも普通に落札されてますし、常連さんがいるのでしょうか。。。100株主の場合は来年は長期優待5000円分=4000円相当とすると、超高配当株に変身するということに。失敗した時もこうして補填されていくというのが、優待の1つの強みではあるわけです。そして優待価値が認識されていくと下値も固くなっていくはず。。

 

失敗は失敗として受け入れつつ、優待パワーが育っていくのと、いつかはあるであろう昇格を待つというのもまたいいものです。

 

投資をする以上は絶対に損する場面は出てきます。
毎年必ず損する銘柄は出てくるし、損しても別に構わないと、自分の中で受け入れることができれば、チャンスを拾いに行けることも多くなるというのが実感としてある。

 

絶対に元本を減らしたくないという人は、最も投資に向いていないんじゃないかと思う次第です。それも慣れで変わってきますけどね。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*