ダイヤモンドザイ、日経マネー、稼ぐ人の株投資億超えの方程式10に掲載されました

・ダイヤモンドザイ
別冊の優待特集でたくさんのコメント(優待川柳大賞も)
本誌の小さなコラムで昇格に関してのコメントを掲載頂きました。

 

桐谷さんが絶対買いたい優待株に南陽を挙げていて、おおっと。
やはり優待はこうして隠れ優良企業の知名度も上げてくれますね。

 

 

・日経マネー
こちらも付録の優待特集でたくさんのコメントを掲載頂きました。
本誌はまだ見ていませんが、有名な皆さんの座談会みたいなのがあるそうで楽しみです。

 

 

・稼ぐ人の株投資億超えの方程式10
犬次郎さんのLOVE(愛)投資を興味深く読ませて頂きました。
銘柄に惚れるなとはいいますが、全力で向き合ったうえであれば、その銘柄に賭けるのもまた1つのやり方だと思います。

 

 

あと今月注目してたのはこの辺りの動きですがメモ書きしておきます。クセのあるやつも含まれてるので一部おススメはしません。NISAで買ったとか言わない方がいいという人もいましたが、これらのどれかはNISAに入れてます。
・メディアスホールディングス(株主数満たしてたら意外と今年早い段階なんじゃ)
・マルキョウ(いずれリテールパートナーズに転換されるが10%弱の乖離あり。どう動くのか観察)
・Oakキャピタル(この100株優待はどの程度使えるのかな?)
・ジーンズメイト(下で待ってたら今日刺さりましたけど、TOB成立前に膿み出し決算やりそう)

Speak Your Mind

*