ライザップがジーンズメイトにTOB・・・・PTSはS高スタート

ジーンズメイトは赤字会社ではありますが過去の遺産が多少残っており、無借金で自己資本比率も高いという点でマルコに類似しているかなと。債務超過付近の会社を買うよりは、こういう方がよっぽど安心感はあります。

 

まずジーンズメイトの株価がお祭り化するのかどうかには注目しています。PTSはちょっと値幅が大きすぎて19時のS高買いを入れられませんでした(万が一として241円に出してみましたが)。PTSはまずS高のようです。

 

ライザップ側には負ののれんが出ますが、それが目的とは全く思わないですけどね・・・。
というのを3Q決算で明らかにしてほしい所です。
今後も、株主優待についてはグループ全体で新設・拡充予定!
~詳細は決まり次第発表します~

と提携資料に煽り文句つきですね。
今までの経緯を知っていると「新設(マルコ◎、ジーンズメイト?、夢展望???)・拡充(パスポート?)」
みたいに読めるわけですが、財務内容からは一番可能性が高いと思うのがマルコ。パスポートは今の優待を維持するなら拡充してしまってもという印象。夢展望はここまで財務が悪化するとむしろ吸収合併した方がいいのではという段階なので不明、ジーンズメイトは来期でしょうか。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*