ライザップがジーンズメイトにTOB・・・・PTSはS高スタート

ジーンズメイトは赤字会社ではありますが過去の遺産が多少残っており、無借金で自己資本比率も高いという点でマルコに類似しているかなと。債務超過付近の会社を買うよりは、こういう方がよっぽど安心感はあります。

 

まずジーンズメイトの株価がお祭り化するのかどうかには注目しています。PTSはちょっと値幅が大きすぎて19時のS高買いを入れられませんでした(万が一として241円に出してみましたが)。PTSはまずS高のようです。

 

ライザップ側には負ののれんが出ますが、それが目的とは全く思わないですけどね・・・。
というのを3Q決算で明らかにしてほしい所です。
今後も、株主優待についてはグループ全体で新設・拡充予定!
~詳細は決まり次第発表します~

と提携資料に煽り文句つきですね。
今までの経緯を知っていると「新設(マルコ◎、ジーンズメイト?、夢展望???)・拡充(パスポート?)」
みたいに読めるわけですが、財務内容からは一番可能性が高いと思うのがマルコ。パスポートは今の優待を維持するなら拡充してしまってもという印象。夢展望はここまで財務が悪化するとむしろ吸収合併した方がいいのではという段階なので不明、ジーンズメイトは来期でしょうか。

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*