すかいらーくの優待拡充の件は貴重な経験・・・突撃か売出待ちか

先日はあえて話題にしなかった、すかいらーくの優待3倍増しの件。。。

当日は夜間PTSで1900近くまで上がってたんですよね~。これはちょっと買ってる人、明日恐ろしいことになるんじゃないのと心配になりました。
飛びつきたくなる気持ちはよく分かりますが、時価総額が大きく流動性もある大型株はこんなに跳ねないだろうと、昔のオリックスの優待拡充の時を思い出していました。あの時もPTSで高値掴みしてた人がいたと思う。

結果、翌朝は1650スタートで、これくらいは予想通りだったのですが、1545までズルズル下がる展開はちょっと予想外。ただ優待拡充の目的は筆頭株主のExitなのは誰の目にも明らかなので、分からなくはないのかなと。今後どこかで大規模な売出が99%あると考えています。

たしかに今の価格帯は魅力的でもあるので、優待・配当目的であれば、とりあえず自分(および家族)で買いたいMAXの半分以下にとどめて、売出が実現した時に残り半分を買えばいいんじゃないのとか思う次第です。
はい、私も昼休みに予想外に安く見えてしまい、試しに少し買ってみたらさらに下がって多少含み損スタートです(苦笑)

次の6月か12月に向けて緩やかに上がった所で売出がくると考えているので、買うなら権利数か月前か、売出後かと思ってますが、値動きは誰にも分かりませんのでね。

間違っても大型株の優待材料に釣られて、PTSで高値掴みしてはいけないことは教訓です(既存株主なら絶好の売り場)。PTSでなくても寄り付きで買ってしまった人は結構見かけるので、売出の可能性を分かっていても買ってしまう人間の心理はとても面白いですね。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*