IPOネットマーケティングに当選・・・・本日発売の日経マネー5月号に掲載されました

・148ポイント落選
・178ポイント当選(300株)
家族が当選しました。

IPOの環境が非常にいいようなのでチャレンジポイントを使って積極的に取りに行った結果です。ボーダーは160ポイントくらい?とのことなので、納得の当選となりました。

暴騰はしないのかもしれませんが、300株配分なのも予想通りだったので、意外高を期待して楽しみに待ちたいと思います。エレベーターもこんなに初値高いと思わなかったですし。。。今月はIPOで結構なボーナスが生まれてくれるかもしれません。数年がんばって申し込み続けたご褒美ですね。

 

さて、リスクモンスターについては本でも結構なページを使って書いてるんですけど
https://www.diamond.co.jp/book/itemcontents/9784478100714.html
ついに1000円台に突入し、時価総額40億円ラインを超えてきていますね。2年ちょっと前に描いていたストーリー通りの展開で進んでいるので、いよいよ1部昇格も現実味を帯びてきました。経営者側がしっかり自社株買いを発表してくれたおかげなので、ありがたいことです。

 

日経マネーの今月の特集はとっても面白いと思います。
日経マネーでは少し前から個人投資家によるお悩み相談室をやっていましたが、今回はおなじみの10人の個人投資家がお悩み相談に答えるというスペシャルです。私も参加させて頂きましたが、結構すごい量の事前回答を作った上で取材に応じました。
投資の素質は「好奇心」と「継続力」って、自分が言ったことが使われていると嬉しいものですね。他の人の考え方も根本的にはどこか似てるよなぁと感じるものばかりで非常に興味深い。結構重要な話だしせっかくなので取材の元原稿を別館にも載せておきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

 

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*