ダイヤモンドオンライン連載第4回目・・・・先日は桐谷さんにお会いできました(2回目)

http://diamond.jp/articles/-/123600

今回は桐谷さんエピソードと先月のIPOが中心です。
桐谷さんはこちらからは何も言っていないのに、1年半前にも本をお渡ししたことや、本の内容まで覚えていて下さいまして嬉しかったです。
IPOに関してはメインの方法ではないですが、全く無知な段階から多少の利益が出せた所まではきたので、心がけの部分くらいはお役に立てるかなということで今回題材にしてみました。

 

引き続き感想も頂いております。

https://twitter.com/ogikubotrader/status/850333295715860480

そこまで評価頂けると恐縮です。自己評価としては他人に書けない、他人が書いていないものを全力で詰め込んだのですが、うまいこと分かりやすく整理するのはまだまだ足りなかったかもしれないと思っているので、そこをどう受け取ってもらえるかですかね。人により感覚が合えばよい評価をして頂けるようです。

https://twitter.com/hakumai101010/status/851380724091371520

白米さんもありがとうございます。

 

 

今の所、特に経験者においては好評を頂いております。きっと、少しでも発見があったら良本という感覚をお持ちなのかなと。発見に関してはたくさんある本だと思います。ある意味、その後にどう生かすかは読者に委ねています。

 

 

さて、市場環境は厳しい状況に転換しており、少し元に戻っただけなのに精神をえぐられる感じで、まだまだ修行が足りないと実感する日々です。ですが、与えられた環境の中で何ができるのかは各自が考えなければいけないことですね。

https://plaza.rakuten.co.jp/mikimaru71/diary/201704120000/

お久しぶりにみきまるさんを引用させて頂きます。現状フルインベストメントではありませんが、感覚としては非常に近いです。なお、来週発売の日経マネーでは、過去の師匠としてのみきまるさんについて感謝の気持ちを語っております。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*