南陽は50円超の配当で順調増・・・・決算シーズンの中で

超主力の南陽は決算と業績予想がどうであれ、2期とも50円以上の配当を出してくれたら合格点と思っていました。53円、51円ということで十分満足ですね。業績予想は売上の割に利益堅めに思えますし、あとは着実に東証に来てくれれば2000円は遠くなさそう、という願望。

 

決算をまたぐとたしかに今日の日本商業開発とかヴィンクスみたいなことになることもありますが(2社とも保守的に見えるが仕方ない。)・・・・
数年前に決算を避けて売ってしまった銘柄なんかを見ると、着実に成長している企業が多いなぁという印象です。

 

おそらく長い目で見れば決算前後の思惑は誤差にしかすぎません。

そう言い聞かせてはいても、どんな数字を出すのかはちょっとドキドキします。15日まで楽しみは続く。

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*