あちこちで急騰が起きているが・・・・すべては優待をきっかけにして発掘していた

稲妻が続いているライザップに関しては目先は急騰してるように見えますが、1年くらい助走つけて跳んだ今があるので悠々と構えていられます。
http://ameblo.jp/v-com2/entry-12164407765.html
1年前の記事では時価総額1500-2000億くらいの時に3%希薄化=50億集める感じで東証1部を望んでいました。
やっと初めてその想定ラインに入ってきた程度です。
まだスタートラインに過ぎません。

 

堀田丸正も200円台に突入ということですが、優待拡充狙いはマルコと同じですのでスタートラインに過ぎません。例えここから100円に落ちた所で持ち続ける覚悟です。

 

oakキャピタルはいかにも怪しい会社ですが優待拡充をきっかけに5000株ほど持ってます。今週いよいよ動意づきました。
大量保有しているピクセラが大暴騰している恩恵をかなり受けるかも?という理由のようですね。ピクセラはなおもPTSで高騰しており、間接的な恩恵を受けています。

 

優待をきっかけに買うと、小さな会社も怪しい会社も「意外と目立たないうちに買えていて」想像してなかったようなお祭り銘柄に変身することがたまにあるのが面白いですね。
引き続き驕らず冷静に淡々と。

 

 

 

 

Speak Your Mind

*