ダイヤモンドオンライン第9回・・・・メンタルの重要性

http://diamond.jp/articles/-/129039
マルコの話ですが、実際の所は夢展望を保有し続けられたらとんでもない利益だったなぁという最近の値動きですね。
タラレバの話とどう現実を折り合えるかというのもメンタルの経験値になります。

RIZAPは堀田丸正を買収ということで、いつも通りディスカウント価格での買収です。今回もきちんと資料を読めば、外部の第三者評価では50円~59円ですので55円は別に安くなく正当な価格。株主総会の特別決議が必要なため、大株主のヤマノが受け入れると事前合意しているわけです。誰も不当な価格で売り渡したりしません。

 

毎回思いますが、市場価格と比較して買い叩いているというのは勝手な印象に過ぎないし、感情で判断すべきではないと思います。衰退企業で他に買う所がいなければ安く買える場合もあるというだけの話。
(逆にみんなが欲しい一見有望な成長企業は買収価格がつり上がって、高値掴みで巨額の減損リスクが生じてしまうのは最近の大企業を見てれば分かる。その逆をやっているだけ。)
RIZAPがアパレルを本格展開することがはたして良いのかは分かりませんが、グループ企業とのシナジーは相当あることでしょう。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*