人生初の30倍株です・・・・・それより鮨ノ場の閉店が無念

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170615-00412804-mosf-stocks
12連騰ですか・・・。
当初の買値から30倍を突破したRIZAPは結果(好業績)を出していれば必ず評価される時がくると何度も言っていた(自分に言い聞かせてた)通りです。

 

でも株主で居続けることは結構困難なことです。幾度となくメンタル面が問われます。週刊誌で批判されたりM&Aを批判されたり、〇〇ショックで暴落したり、業績が良さそうに見えても1年も上がらなかったり・・・・今日も異常な急落後にプラテンしてるし。。。

 

つらい時は何度もありましたが、ようやく最近は一番味わいたかった時間であります。もちろん、一瞬にして果実が腐ってしまうこともある世界ですが、願望としては100倍の世界を見てみたい。コミット2020を達成に向かうことが絶対条件になるでしょうし、メンタルで折れないことも条件でしょうけれど。
ポーラが営業利益300億台で時価総額7000億弱なので、未来のRIZAPグループがポーラくらいの規模になってくれれば100倍達成というイメージでしょうか。妄想ではなく、類似企業を具体的にイメージすることが大事だと思います。

 

他にも地味な所でラサ商事とかヤマウラが放置してる間に2倍株を突破しており、優待だけの株が期待以上の業績や環境も伴ってくると爆発する良い例?です。優待があるからこそ、目立たないうちに仕込み、どこまでもホールドできる部分は結構ありますけど。
一方でお気に入りだったかっぱ寿司の新業態「鮨ノ場」が5月末に一斉閉店してたことに気付きました。優待で食べ放題するにはメチャクチャ良い店だったのになぁ。無念です。
(一部で話題の普通の食べ放題に行く必要がないのが優待投資家の良い所ですけどね)
浅草と青山のお店は何度か訪れて、最近は意外とお客さん増えてきた?と思っていただけに残念。かっぱ寿司自体も改善できる所たくさんあると思うんだけどなぁと毎回行くたびにもどかしさを感じますが、コロワイドがどんどん改革して行って欲しいですね。

 

 

 

 

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*