ライザップ祭りが残した巨額の現金があるものの特にやることがないので

ライザップ祭りが終わってから現状あまりやることがないです。巨額の現金を寝かせてしまっています。
昔は現金があると何か買いたくなったものだけど、銘柄数も現金も十分に増えるとさほどそういう欲求がなくなったので、しばらく次のチャンス待ち。。

 

良くも悪くも九州が注目されているので、南陽が今日あたり新高値で噴いたりしますかね?リテールパートナーズが動き始めてるけどどういう決算内容になるのか楽しみですね、というくらいの関心です。

 

相変わらず1日5分続けてみているアイカブで億り人になってました(無課金)。ゲーム性はともかく、用語の使い方が本当に面白いなぁと眺めてます。

メンバーが個々に卒業を迎えると公開買付(TOB)で上場廃止になったりするのが現実さながら。。。
先日は名古屋の人たちが一斉にIPOしたら他が暴落するとか、あぁ需給ってこういうことだなとか。学び取れるものは結構あります。あとは優待ってどんなことやるんだろという今後の興味。

 

https://news.yahoo.co.jp/feature/671
村上さんの本も読みました。
全体的に非常にまともなことを言っていると思います。
株主とは何か、コーポレートガバナンスとは何か、強調しすぎな面ももちろんあるけれど勉強になります。
一方で堀江さんもそうですけど、結論ありきで逮捕して犯罪者に仕立て上げられる要素がある世界には何だかなぁという。。。

 

 

Speak Your Mind

*