ライザップ祭りが残した巨額の現金があるものの特にやることがないので

ライザップ祭りが終わってから現状あまりやることがないです。巨額の現金を寝かせてしまっています。
昔は現金があると何か買いたくなったものだけど、銘柄数も現金も十分に増えるとさほどそういう欲求がなくなったので、しばらく次のチャンス待ち。。

 

良くも悪くも九州が注目されているので、南陽が今日あたり新高値で噴いたりしますかね?リテールパートナーズが動き始めてるけどどういう決算内容になるのか楽しみですね、というくらいの関心です。

 

相変わらず1日5分続けてみているアイカブで億り人になってました(無課金)。ゲーム性はともかく、用語の使い方が本当に面白いなぁと眺めてます。

メンバーが個々に卒業を迎えると公開買付(TOB)で上場廃止になったりするのが現実さながら。。。
先日は名古屋の人たちが一斉にIPOしたら他が暴落するとか、あぁ需給ってこういうことだなとか。学び取れるものは結構あります。あとは優待ってどんなことやるんだろという今後の興味。

 

https://news.yahoo.co.jp/feature/671
村上さんの本も読みました。
全体的に非常にまともなことを言っていると思います。
株主とは何か、コーポレートガバナンスとは何か、強調しすぎな面ももちろんあるけれど勉強になります。
一方で堀江さんもそうですけど、結論ありきで逮捕して犯罪者に仕立て上げられる要素がある世界には何だかなぁという。。。

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*