ライザップ祭り大崩壊からのジェットコースター再び・・・ひとまず自主的に終了へ

グループ全体で異常な高騰をしてきたため、どこかで一斉に大暴落する時が来ることは分かっていたので、やっときたかという所。
残っていた子会社については逆指値をすべて設定していたので、今日のそこそこプラス圏で全部売れてしまいました。結構大量の利益確定です。本当によく頑張ってくれました。大量の優待がなくなってしまうことだけが残念です(苦笑)

 

一番うまく行ったところでパスポート950(3倍株)とか堀田720(4倍株)くらいですかね。もちろん全部最高値付近で売れたわけでなく、他に早売りもしているのですが。長い目で見た場合は、優待パワーでこれを超えて行くことも十分あると思いますが、お祭りになったら売ると心がけているので現時点ではこれで正解。今回の子会社祭りは尋常じゃないフィーバーでしたので、もう買えることはないかもしれませんが仕方ない。

 

親会社については今日の高い所で2割売って、数か月前比較で持ち株は約半分になっています。元々タダ株でしたが、そこからさらに2倍以上になったことでタダ株中のタダ株になったということですね。これも正解かどうかなんて後にならないと分からないことですし。

 

これで一区切りつけて、また気分を入れ替えて頑張りましょう。

 

あとはこういう尋常じゃない動きをしている時期にSNSや掲示板を遠くから眺めると個人の心理が分かって案外勉強になるかもしれません。冷静な人はごく一部ですが、そういう人の考え方こそ参考にしなくては。

Speak Your Mind

*