夢展望が大幅黒字化で債務超過脱出・・・ただし事前に把握できた特殊要因多数

これくらいの決算は、ちゃんと過去の開示を見てる株主なら分かり切ってたはずなので、もしや超絶決算と勘違いしてPTSで高値掴みした人がいるんじゃないかと見てみたら1650で買われてました。といっても実際上がるかもしれないしね。。

 

今回の決算は、その他の収益(負ののれん)5.7億が含まれているので、私の本のRIZAPのIFRSの事例そのまんまデジャヴな事例でした。また、コンサル事業で2億あるので、利益は全部特殊要因とも言えかねない。

 

さて、今回はどういう動きになるんでしょうね。明日売りつけるための先回り買いがあったようにも思える今日の値動きでした。こうして毎回の事例が勉強になります。

 

明日のライザップはどの程度の減益決算なのかというのが注目です。もしも増益で着地できたら素晴らし過ぎるというくらい。。。目先のことはそんなに特に気にしないので、なるようになります。。

 

Speak Your Mind

*