新高値ブレイク売り

本日はOakキャピタルをお昼の噴いた所で少々売りました。

お昼に決算が出て

http://pdf.irpocket.com/C3113/xOcR/kBFV/yPZm.pdf
見た目非常にいいんだけど、投資先のピクセラ大量に売ってたことは知れ渡ってるから織り込み済みじゃないの?ストップ高になんてなるわけないと思っていました。が、飛びついてきた人が結構いたので売ってあげました。もし新高値になれば一瞬噴くかな~と思っていて概ね想定通りの展開。

 

ここは投資会社だから「ほとんどが一過性の利益」であり、適正株価の判断は非常に難しいです。今年のPERを算定しても何の意味もないと思う会社です。ゆえに決算の見た目だけで過大評価された時は絶好の売り時と判断してみましたがどうでしょうね。今日の終値ベースでみる限りはひとまず良い判断だったようですが。2Qも結構いい利益が出ることは分かり切ってるので、その時どう動くかまた観察してみたい所です。

 

あとはヴィンクスの決算がそこそこ良かったけど、あまりまだ反応してませんね。

 

日本ギアはみきまるさんが主力化されたようで面白い記事を書かれていますが、私の感覚では400なら安全域がすごいので超主力でいいけど、480だと準主力未満の案件かなくらいの感触です。さて、長い目でこちらも楽しみですね。

 

Speak Your Mind

*