RIZAPグループは予想通りの株価対策で東証1部へ準備万端か・・優待利回り&優待商品倍増コミット

減益決算になることは概ね分かっていたので、株価対策をぶつけてきたら面白いんじゃない?と以前に書いてた通りの結果となりました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170809452357.pdf

最高144000円の優待。。。
https://ameblo.jp/v-com2/entry-12286542215.html
以前ここで書いてましたけど、総会で社長が言い間違えた(?)分割という言葉は、やっぱり意識してたのかなと思ってしまう。
なぜ今やるのかは、1部行きが近いから、減益を誤解されたくないからの、いずれかまたは両方か。
(繰り返し書きますが、流通株式の観点から、東証に行くには同時に増資発表が必須です。分売でも行けるが分売はもうないと思う。)

 
決算に関しては
・そもそも1Qは広告宣伝や先行投資で利益が出ない傾向
という点を忘れてはいけない。
その他の収益を除いたら赤字だろとか叩く人がいるのでしょうから(苦笑)

 

 

あとはいつも通り決算短信の文章を観察すると・・・

グループ全体として積極的かつ集中的な先行投資を行った
そんな言葉がある中で・・・
既存事業においては、主力事業である「RIZAP」が前期に引き続き業績を大きく牽引し、予算を大幅に上回る実績で推移しております。

そうだよね、個人的には1Qはもっと大きな減益を予想していました。
そして結論はこれなので、これがきちんと実現できるかどうかですね。

(3)連結業績予想などの将来予測情報に関する説明
当社グループでは、第2四半期連結会計期間以降にグループ事業の拡大を大幅に加速させるべく、RIZAPイノベーションズを中心とした新規事業への集中的な投資及びM&Aで当社グループ入りした企業の業績改善に向けた投資等を引き続き積極的に行っていきます。
それにより第2四半期以降は各企業の黒字化を実現し、主力のRIZAP関連事業はもちろん、その他グループ全体の大幅な業績向上を見込んでおります。

 

あとは説明会動画を待ちます。

ここまではどう見てもポジティブな材料です。

 

 

 

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*