グッドコムアセット大幅増配

今日は大幅プラスとなり9月プラスに転じました。
全体相場は一切予想しない(個別に過熱してたりするものは売る)という方針ですので、それを概ね貫いているまで。
よくあるのは〇〇の情勢を見極めたい、という言葉ですが、見極めるのは私には無理ですし安心だと思う頃にはたいてい株価が上がってしまっています。ならば見極めて解説することは他の人に任せます。
グッドコムは少しだけ保有してますが、意外なほどの大幅増配ですね。
昇格関連の近くにいるとこういうことがよく起こります。
株価を上げたいという動機が経営者側にあったり、企業の成長期と重なることが多かったり・・・・自分が取っているリスクの割には大きなリターンが勝手に向こうからやってくるイメージが本当に多い。

 

なかなかこの感覚を言語化することは難しいのです。
必ずそうなるとは限らないけど、そういうことが起こる可能性が高い銘柄に分散投資しておくことは、とても自分に合っているということはよく分かる。

 

ときどき勝率を聞かれたりしますが、統計取ってないのでよく分かりませんし、勝ちの定義も分からない。勝率を出す意味もありません。過去の成功は未来を保証したりしないので。。

 

自分がやるべきことをやっていたら、知らないうちに資産が複利でずいぶん増えていた。そう感じることが理想です。

 

 

Speak Your Mind

*