最新の日経マネーはとてもいいですね

最近個人をフォーカスし始めてからは本当に内容がよくなっている。
中小型がなぜいいのかをとことん色んな人の意見から特集してくれています。こういうのこそが個人に役立つ情報なのに、今まであまりにも少なかったですからね。色々な人の投資基準を自分なりに解釈して、良い所を自分の投資に取り入れていくにはとてもよいです。
(あそこに書いてある銘柄を買うとかじゃなく、あくまで自分のフィルター通さなきゃレベルアップはできない)

 

みきまるさんの数値基準なんかは初心者の入り口的にはとてもいいのですが、成長力の劣る万年割安株ぽいのとか、低PERになりやすい業界が抽出されやすいと思うので。。。
そこは昇格などのカタリストの発生可能性を加えるとか、カタリストが期待できるものは数値基準を緩めるとか、自分なりにアレンジして行けるはずです。

 

人から教えられたものだけで長年うまく行っているという人は見たことがありません。自分なりにアレンジしてうまく行ったという人はたくさん見かけます。何が大切なのかよく分かります。

 

Speak Your Mind

*