アビスト好決算増配、バリューHR分割優待拡充・・・ライザップは2Q上方修正ですが

・アビストは毎度毎度の決算上ブレ増配&来期も増益増配
来期予想はいつも保守的なのに今回は最初から2ケタ増益と強気ですね。中計ローリングもさらに上を目指すことを明確にしており心強い。もっとも株価はこの1年ちょっとで2倍と、ある程度の成長を織り込む所までは来ていると思います。この織り込み前に株主でいられることが非常に大事です。

 

・バリューHRの分割優待拡充

買い増ししてランクアップしてねというメッセージにも見えました。

 

・ライザップは想定通りの数字で2Q上方修正。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120171114418417.pdf

今日は事前に警戒売りも入っているので、株主が「期待する」数字や材料に達しているかは明日の株価で分かるのではないでしょうか。
(減益に関して、前期の負ののれんの説明は今さら当ブログでは不要でしょう)
色々感想見てますが、株価が大きく上がっている中、この想定通りの決算で株価が下がると不安になるような人は事前に売っておくべきなんじゃと思ったりしました。海外全店舗も黒字化し、会社はやるべきことをしっかり着実にやっている印象です。株価が上がると期待だけが異常に行き過ぎてしまうのは気にかかります。
あとは、説明会待ち。

 

 

Speak Your Mind

*