グッドコムアセットが優待倍増拡充S高・・・・株高で1部昇格時の●●狙いですかね

もともとの配当性向が低いことから増配までは想定していたのですが、まさかの優待倍増。1部に行くためではなく、1部昇格時に●●をやることを見据えてという印象です。不動産会社はもともとPERが低く評価されがちですし先に仕入資金が必要な業態なこともあり、優待パワーを使いたいのは会社の立場になればよく分かります。

 
なんだかんだで優待に釣られ爆上げしてしまいますね。●●した後で何年かしたら優待××する所まで想像してしまうから、この辺りはもうお互い様でどう利用するか次第。経験値が高い人は、この拡充でむしろ醒めてしまうといった印象なのですが、自分の目標株価を超えたら売ってもいいし、昇格時でもいいし、××時まで優待生活するのもいい。正解は人それぞれです。

 

 

 

少し時間を戻して、グッドコムのように2部昇格や優待新設などがあった時期に興味を持っておくと、こんな感じで良いことが起こる「可能性が高まります」。過去にも何度も経験したことです。こういった点が優待投資や1部昇格投資の良い所の1つなんですが、手っ取り早く百発百中させたい人にはあんまり伝わっていない気がしています。「たまたまだろう」「偶然だろう」と何度言われたことか(昔、某誌の記者の方もそんな印象を持ってたことを覚えています)。

 

 
https://ameblo.jp/v-com2/entry-12291716314.html
ここからたった5か月でした。
優待拡充をピンポイントで的中させるのは難しくても、広く網を張っていれば意外と持ち株から出てくるものです。そういうのが合ってる人は分かってくれるし、合わない人は合わないのでしょう。何も秘密の投資法があるわけではなく、期待値の高そうな領域を狙って種まきしてるだけなのです。だから外れるときは外れるし、当たる時は当たる。そこは人のせいにしたり会社のせいにしたりせず、投資家なら自己責任で受け入れなきゃいけない。

 

 

 

おかげさまで12月プラ転したかな?の今日でした。

 

 

Speak Your Mind

*