人と比較しない強み。一方で良い所は吸収する意識。

そういえばツイッターはやらないんですかと何回か聞かれたことがありました。
疲れそうだからやらないです。人のものもあまり見ない。
特にスマホは時間を取られるので、できるだけ見ないようにしています。

 

株式投資のブログやツイッターでは
・勝った負けた
・儲かった損した
話がたくさん飛び交っていますが、そういうのはあまり見ない方がいいかなという違和感を感じている今日この頃です。

 

やるべきことをやった結果として、資産が育ってくれればいいので。。。

他人は他人、自分は自分の強みを生かして投資したい。

他人と勝負しているわけではなく、自分と勝負しているのだと。
そう思うのですが、時々つい他人が何をつぶやいているか気になってしまったりもします。そういう時は、できるだけ自分の投資に近い人の良い所を吸収する意識でいるといいのかなと。自分の投資から遠い所にいる人だと、うまく消化できないので、心がかき乱されがちです。

 

そういう意味では、結局は本や開示資料を読んでるのが一番好きかもしれません。

自分のペースを乱されないので。

 

 

Speak Your Mind

*