祝!MS-Japan 東証1部昇格・・・・1年ルールとの試行錯誤

かつて会社が最短を目指すと宣言していた通り、最短の昇格発表でした。

(9割がた今日だろうと思ってたのでブログは下書きして待ってました。)
昇格自体は完全織り込み済みだろうし、当面の目標株価は超えてるしと、今朝辺りは悩ましい場面でした。
・分割その他の好材料とセットでないと上がらない可能性もあるかな
・増資はないだろうけどな
・1年ルールがどれくらい意識されているのかな

ということで、もし朝が昇格発表狙いの特買だったら売っておくか?という結論になり実際に特買になったので5640円での利益確定。

 
上場時には4000くらい行けるのでは?と半信半疑で書いてたので
https://ameblo.jp/v-com2/entry-12229217709.html
それを思えば上々過ぎる結果の3倍弱株となりました。
課題はこういう大当たりをもう少し大きく買えるかってことだけですね。今思えばできそうに見えるけど、1年前の段階で不確実すぎる状況(1QでCM費用の予定があり利益が出ない難点もあった)に賭けるだけの確信がなかったということになります。

 

なお、1年ルールはいまだに色々な誤解をしている人が散見されますので、実戦で色々考えたり使わないと本当の意味では身に付かないのだろうと感じることがよくあります。

 

 

Speak Your Mind

*