まもなく発売の日経マネー3月号に掲載されます・・・・雑誌には出てない高優待利回りに気付くきっかけ

今回の日経マネーでは優待特集があり、コメントを寄稿していますが何が掲載されているかはまだ知りません。そういえば、このアンケート回答を作成する際に優待利回りについて色々再度調べてみました。
すると、トーシンの優待&配当利回り(300株は実質7~8%?)が非常によいのを発見し、ちょうど一過性?の下方修正で下げた所だったので参戦することとなりました。
過去の経緯を見ると贈呈基準を100株→500株→300株に変更しているので、好意的に見れば適度な水準を探りながら、魅力的な位置に落ち着いたということなのでしょうか。

 

特損が一過性で来期業績が回復することと、配当と優待が維持されることが条件ですが、とても魅力的ですね。

 

まだこの水準の利回りがあるんだなぁと、優待の奥深さを実感した今回の出来事でした。

 

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*