名証2部からの昇格銘柄を狙う・・・・ストップ高比例配分

竹田印刷が名証2部から東証2部に昇格しました。
ストップ高でもPBR0.5未満でしたので、寄らないかもと思いつつ買い注文。
その結果、予定には程遠いもののそこそこ約定。うーん、もう少し欲しかった。

 
最近は地方市場にいる段階で買っている会社が多かったのですが、ここは万年割安な感じでしたので、2部行きが決まってからでも全然遅くない印象があります。地方市場からの昇格組はステージが急激に変わることは何回も体験してきました。最近では正興電機なんかがありましたね。

 

 

直近の決算では上方修正しています。業績が順調なことが前提ですが、1年後にはPBR0.8~1くらいまで行っても特におかしくないと感じましたので遅ればせながらの種まきです。

 

 

地方市場のうちに仕込んでおくか、2部から1部期待に向かう所で仕込むか、1年ルールに向けて仕込むか、それは人それぞれ銘柄それぞれ。どれが優れているということではないので、優先順位をつけながら色々試しているわけです。

 
あと今日はぱどが高騰してますが、Bコミさん効果なんでしょうか?
ラジオやダイヤモンドザイでも優待新設による上昇の本命とおっしゃってくれていますね。

 

 

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【7月11日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【7月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【7月18日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*