高田機工が大幅上方修正増配でPTSストップ高をつける・・・1部からの降格阻止は何が来る?

もし分売で降格阻止だったとしても、業績で行けると判断した銘柄なので、まずは業績順調で何より。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180123454530.pdf
しかし、こんな上方修正を出してしまったら、また株価が上がって株主数が減ってしまいそう。

最高シナリオはこの後2月の3~5分割+優待新設なので、3Q決算発表時に何かあるかもしれません。分割するなら2月末基準でやらないと間に合わないでしょうし・・・・。

 

分割だけだと3月に株主が増えてくれるか不確実。ならば優待もというのが会社の立場になった場合の自然な感覚です。低PBRの評価も一変するでしょうから、そこそこのコストで皆がハッピーになれる施策に思える。
(なので分売だけだったら逆に驚きです)

 

低PBR銘柄がビックリするくらい変身する大好きな瞬間が訪れるかどうかを(あまり期待はせず)楽しみにしてみます。

 

ちなみに勝手な想像ですが、みきまるさんが伏字で仕込んでいるのはここだと思っていました。11月末のブログを見て感じたことですが、ツイッターで早々に反応しているのを見るとやはり?
なお、私自身も他の人をきっかけに知った銘柄ですから、ありがたいことです。感謝。

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*