ワンダーコーポレーションは4日で約3倍株へ(5年動かなかったのに)

ワンダーの3連S高までは概ね予想通り。途中PTSで注文入れていたけど買えませんでした。本日4日目は値幅2倍ではさすがにS高はないかと思い、指値して半分売ってあげますかねという感覚でした。朝は寄りそうになると買い板が増えてきて、なかなか寄らせないので人気IPOの板を見ているようでした。

 

 

結局ありがちな寄り天でしたが、幸いタダ株になりましたので、残りはいくらでも保有できます。たしか5年前に買って、長期優待と配当をもらい続け一気に3倍株Exitタダ株化ですから理想的です。
(PBRの割安な)業績はダメダメな高利回り優待株を買っておくと、こうして時々幸運が巡ってきたりします。面白いものですね。なお、ライザップに買収されるなら、むしろ千趣会あたりが本命かと思ってました。

 

 

今後のワンダーは株価自体は乱高下が続くのでしょうけど・・・・・・・

 
本決算で退店予定店舗の減損計上(ライザップ連結前)

来期はコスト改革のため低水準の利益

ハイブリッド店舗への転換を進める

業績改善次第2018年か2019年に大幅優待拡充や分割など

 

 

過去のライザップ子会社もこんな感じですが、今買うならここまでホールドできるかどうか次第ですかな。むしろ株価を一切見ない方がいいかも。

 
そういえば今月の日経マネーをあらためて確認した所、以前の替え歌の件が再掲されていて異彩を放っていて笑えました。本誌で2回、別冊で2回と4回も掲載されてお恥ずかしい限り。頭の中でイメージして自分に言い聞かせてるだけですが、この感覚を人に伝えるのも難しいなと。半分お遊び半分真剣ですので。

 

 

お遊びと言えば、かねてより目標としていた某臨時株主総会に行けることになったので、その様子も後日書いてみる予定です。

 

 

Speak Your Mind

*