原田工業が優待新設・・・・長期優遇ありを出してほしかった高田機工は妙に好決算

本日はNYダウ-1000再びということで、また来ちゃったかという朝でしたが、上方修正の南陽はプラスで始まってくれて癒されました。高値もしっかり更新おめでとうございます。終盤にはプラテンする銘柄も意外とあって、日経の下落の割には普通の日でありました。

 

 

そして、東証2部に昇格したばかりの原田工業が優待新設したのでPTSで買いに行きました。
16時までは今日の値幅なので1381円・・・・買うには即決するしかなかったものの、なんだか損したような気分に。

 
どちらにせよ夜のPTSでは買えないと思ったので、良かったのか悪かったのか、来週は優待パワーの実力を拝見という所です。長期優遇をつけているのは、もちろん株主数確保で1部行きたい表れなのでしょう。

 
高田機工の決算は3Qの利益の伸びが素晴らしく、しかも4Qで予定されている売上規模を考えると再上方修正必至に思える。
(赤字工事が発生しているとも思えないので)

 
しかし株主数に関する施策は何もなし。ここで何もないとなると、あまりに決算の見かけがよいので、株価の動向を見てから時間差で何か出すのでしょうか。別に来週でも構わないわけですし。

 

極端な話、3月ぎりぎりでも大きな優待つければクリアー?
分売だけでも、売ってくれる所があればクリアーだろうし(再上方修正とセットとか)

 
まさかM&Aの対象になるってことは、ないよなぁ。。。
決算の数字が良いだけに、焦らされ過ぎて悩ましいですね。

何もせずに2部降格は絶対にないと思いますので、これも経験と見届けてみますか。

 

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*