だいぶ心理が改善してきている印象ですが・・・・いま一度大暴落時の自分を振り返ってみる

しばらく低迷していた株が上がってきたり、割高株は低迷を続けたり色々ですが、全体的には心地よさが戻ってきている印象。

 

 

ちょうど大暴落から1か月くらいですので、そろそろ各自があの時の自分を再度振り返るのに良いタイミングかもしれませんね(人はすぐに忘れてしまうものですから)

 

 

わずか1か月前、あの頃はどんな感情だったか、感情的な売買をしてしまったのならどんな結果になったのか。人それぞれでしょうけど、自分のやってしまったことから自分の本質がよく分かります。

 

 

人の本性は困難に直面した時に表に出てきます。

 
私も色々やらかしましたが、うまくいった部分もあるので、ポートフォリオ全体としてはそこまで悪くない。やらかした部分については今後の糧としなければ。

 

 

 

全体相場の急落時だけではないのですが、持ち株が大きく下がると、その会社や社長のことをクソ扱いする人も(はるか昔から)よくいますが、クソなのはそんな株を買った、あるいは高値で売らなかった、自分自身です。

 

 

そういう気持ちでいたいと思います。

 

 

暴落時には自分で全て受け止めなきゃいけないからしんどいこともあるけど、徐々に慣れてくるものだし、きっと次につながりますから。

 

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*