クリレースで春の優待生活・・・・この日お財布から出したのは8円のみ

http://kabuinujiro.blog.fc2.com/blog-entry-394.html
(クリレースとは、犬次郎さんの記事で思い出し笑いしてしまう傑作記事の1つ。)

 
先日、VIEWカードで頂いたグリーン車券が余っていて期限切れ間近だったので、久々に普通列車で遠出してみたいなと思い立って、結果的に思い切り優待生活してきました。

 

 

もみじ茶屋 鎌倉御成通り(クリレスHD)  

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14068179/
観光地価格ぽいですが、そんなことを気にせず何でも食べられるのが優待の良い所。おひつごはんやデザートも頂いて、お釣りは出ませんけど、のパターンでお支払いはゼロ円でした。

 

 

なお、こちらは半年前くらいにできた2店目です。以前からある、もみじ茶屋 鎌倉小町通りの方は大行列ができていました。そもそも人通りのレベルが違いますのでね。人のいない方に行くのがバリュー消費家です(?)

 
オサカナバル IL MARE(第一興商)
https://r.gnavi.co.jp/6j9ypm8c0000/
最近できた新しいタイプのお店ですね。
まるごと鮮魚のココットごはんなど、色々珍しいものを頼んでお支払いは8円でした。電車代などはSuicaで支払ってるので、1日で現金使ったのは8円のみ。。。

 

 

鎌倉・横浜周辺を1日で20kmほど歩いて、幸い筋肉痛ぽくもならなかったので、よい運動になりました。

 

 

 

その他、別の日にすかいらーくのchawanを初訪問しましたが、もっと増えてくれたらいいなぁという店舗でした。料理の見た目は凝ってる感じだし、混雑してたのに提供スピードがとても早かった。

https://www.skylark.co.jp/chawan/index.html

 

 

升入り抹茶ティラミスって、ブームになって真似しているということなのかな。。。調べると発祥は京都にあったクリレスのお店のようですが。

 

 

Speak Your Mind

*