RIZAPグループ当期の営業利益予想は230億円で文句なし・・・コミット2020早期達成なるか

細かいことは抜きにすると
・前期の営業利益予想130億円を達成すること
・当期の営業利益予想を200億円台で出すこと

この2点を達成してくれるなら大満足という心構えで今日を迎えました。

 
昨日の子会社たちが、前期は厳しい状況の所が多かったため、はたしてどうかという所でもありました(ぱどの優待についてはいずれやってくれれば何時でもいいですよ)。

 

 

 

結果
・前期135億で達成(ワンダーとサンケイ買収時点でコントロール可能という印象)
・当期230億予想というサプライズ

 
決算説明会では、負ののれんや営業キャッシュフローに関してなど
懸念されやすい部分を以前よりさらに丁寧に解説していた感じです。

 

 

 

・ネガティブに捉える人は
負ののれんで膨張してるだけじゃないかといい

 

 

・ポジティブに捉える人は
負ののれんで業績を作りながら膨大な先行投資をして、将来の成長につなげているというのかもしれない

 

 

 

正直どっちの要素もあると思うのですけど、前期も当期予想もこれだけの数字をよく「作れる」なと感心しますね。

 

 

 

とはいえ、RIZAPに関してはコミット2020を達成したとしても、あの超お祭り状態の上場来高値を更新するのは結構大変なことだろうという印象をもっています。今後起こるだろう増資も勘案すると上場来高値=時価総額1兆円企業という感覚ですので。

 
長期株主として、その日が来るのを願わないわけではないのですが。

あくまで本業の成長と社会問題の解決を通じて達成して欲しいと願っております。

 

 

営業利益350億円達成の日がきたとして、せめて負ののれんは50億円以下にしてほしいです。どうなるか今後も見守っていきます。

 

 

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【5月10日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【5月14日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【5月17日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*