エリアクエストの優待廃止、三光MFは減配に優待改悪・・・・それでも優待株は。。。

三光MFは今までの株主価値が壊滅するので、さてどういう動きになるのでしょう。
三光は上場したばかりの2003年か2004年(自分がまだ初心者の頃)から付き合っては離れを繰り返してきた会社です。初期の月の雫や東方見聞録は非常に魅力的なお店でした。

 
株式分割がらみで爆騰し初めて大きな含み益が出たのも三光だったような。しかし270円居酒屋に走り出したころから個人的には魅力がなくなり、チカラメシを失敗した頃には、優待でも行きたい店がなくなりました。その結果として、赤字続きにもなったので、これはもういらないかな~と完全撤退したのが今年の初めの暴落があった頃だったかな。

 
嘆きのエリアクエストは即切りました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00177208-dzai-bus_all
権利前には結構含み益が出てた期間もあったので、利確しようか迷ってたこともありました。

こういうことも起こりますが、たまに裏切られて嫌な思いをしても、たくさん報われた過去があるので優待株を嫌いになることはないです。

 

 

ライザップ系は説明会見てから判断しますが、ジーンズだけようやく希望の光が見えてきたのかな。マルコの1Qはもともと赤字傾向の会社だと思うので悲観してませんがどうでしょう。あとは親会社の1Qは負ののれん剥落で減益でも驚きません。ゴルフの赤字縮小幅次第か。

 

 

引き続き全体的に環境は厳しいですが、予想されたことなのでめげずにがんばっていきます。メンタル修行中。

 

 

Speak Your Mind

*